ピュアな心に・・・

2016年11月、『おかやまグッドカンパニー”出演150社記念”講演会』でご縁をいただきました、

株式会社 太平洋クラブの本間正浩氏。

そのご縁がきっかけで、平成30年度の新入社員さん42名の新人研修をさせていただけました。

 

その多くが今後キャディさんとして活躍予定の、新入社員のみなさん。

ゴルフでは、ボールが軌道をそれた時、危険を知らせるために『フォアーーーーー!!』と叫ぶ、というルールがあること、みなさんはご存じですか?

(私はゴルフをしない為、全く知りませんでした。(@_@))

そのため、キャディさんはお客様の安全を守る為、大きな声で『フォアーーーーー!』と言えないといけないんですね。

この、世界共通のゴルフの伝統的な掛け声、『フォアーーーーー!』

その声が出せないとお客様を危険な目に遭わせてしまうということで、この点を一番に重視されていましたので、『よく通る声を出すため』の研修プログラムをご準備して伺いました。

 

メールやSNSの普及に伴い、最近は大きな声を出す機会がめっきり減ったと言われている最近の若者。(とつい言ってしまうのが悲しいですが(笑))

ですが、意外や意外。

いざトレーニングを始めてみると、体全体で声を張り上げ、その大きな声が会場中に響き渡っていました。

こちらの説明に熱心に耳を傾け、キラキラした瞳で一生懸命取り組むその姿・・・。

そのピュアな感性と、学ぶ意欲の高さに、おもわず感激。。。

なんといちばん驚いたのは、研修終了後、『研修のお礼に』と、そのフレッシュなみなさんが、

太平洋クラブさんのイメージソング、【~光と風~】を声を合わせて大熱唱してくれたこと。

言葉にできないくらい嬉しかったです。(映像をお見せできないのが残念なほど)

 

研修を通して、新たな気づきがあったこと、出来ないことが出来るようになったこと、

それらを素直に喜んでくれましたが、感動をもらえたのはこちらの方でした。

 

すばらしい二日間が過ごせた事に感謝しながら、あたたかい感動の余韻にひたっております・・・。

未来ある42名のみなさんが、明るい希望を胸にこれからの社会生活を送れますように。

 

年別アーカイブ一覧

司会事務所ビアンフェ.

CakePHP(tm) : Rapid Development Framework